Talend、変更データキャプチャーの市場革新企業であるGamma Softを買収
企業全体のデータの健全性(Data Health)を実現する先進的な統合・管理プラットフォームを強化
カリフォルニア州レッドウッドシティ - 2022年4月7日 - データの統合と管理のグローバルリーダーであるTalendは、変更データキャプチャー(CDC)のマーケットイノベーターであるGamma Soft社を買収したことを発表しました。Gamma Soft社の補完性の高いエンタープライズクラスの変更データキャプチャー技術が加わることで、顧客はクラウド移行を含むデータ近代化の取り組みを効率化し、ハイブリッドおよびマルチクラウド環境における高度なリアルタイム分析を実現できます。
今日、多くの組織が、脆弱なハンドコーディングの統合に依存しているか、データの統合、レプリケーション、モデリング、準備、品質、カタログ化、およびガバナンスにわたって冗長な機能を持つ複数のデータ管理ツールを使用しています。
TalendとGamma Softの組み合わせにより、データ専門家は、急速に変化するデータのサポートを必要とする多くのユースケースを、単一のエンドツーエンドソリューションでこれまでよりも迅速かつ容易に解決できるようになります。
TalendのCEOであるChristal Bemontは次のように述べています。
「才能あるGamma SoftのチームをTalendに迎えることができ、大変嬉しく思っています。当社の製品ポートフォリオを補完する形で、Gamma Softは既に包括的な統合能力を深めており、高度でリアルタイムなビジネスインサイトを実現するための新たな機能を提供します。 より広い意味で、Gamma Softは、企業全体のデータの健全性(Data Health) を迅速に構築し、継続的に監視し、簡単に最適化できるよう支援するという、当社が顧客に提供する価値を拡大するものです。」
Gamma Soft社は、フランス・パリに本社を置き、データウェアハウス、データレイク、その他のデータベースなどのソースからデータ全体を抽出することなく、変更されたデータをリアルタイムに追跡・複製することを支援しています。このプロセスは、クラウドデータ移行プロジェクトの合理化と加速化、サプライチェーンの最適化から不正行為の検出まで、あらゆることを推進するリアルタイムのビジネス光学を可能にするなど、さまざまな利点をもたらします。
IDCのリサーチディレクターであるStewart Bond氏は次のように述べています。
「変更データキャプチャー技術は、データレプリケーションにおけるスピード、精度、俊敏性を提供し、企業がリアルタイム分析やクラウド移行に関する取り組みを成功させるのに役立ちます。最近の市場予測によると、動的データを制御することは、デジタル変革を継続し、デジタルレジリエンスを計画する必要のある企業にとって高い優先度となっています。 Gamma SoftをTalendの製品ポートフォリオに加えることは、Talendとその顧客にとって素晴らしい付加価値となります。 」
Gamma SoftのジェネラルマネージャーであるVéronique Goussardは次のように述べています。
「Talendへの参加は、Gamma Softと当社の顧客にとって、製品面でも文化面でも非常にフィットするものです。Talendは、当社のCDC機能を次のレベルに引き上げ、クラウド、ハイブリッド、マルチクラウドでの実装において、変化するデータを分析用に迅速に取り込むことが必要なデータ戦略を成功させるための単一のエンドツーエンドソリューションを提供します。」
この買収の詳細については、こちらのブログをご覧ください。